Ciel 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

GW

昨日高速バスで帰った娘は、午後7時前に到着予定が10時過ぎてたそうです

さすがGW

だから遠出はしたくないんだよ


少し早いけど母の日にと娘からステキなプレゼント

いい匂い

使うのが楽しみ


GWは家でチクチクとこんなもの作ってました

トレーナーとかGパンとかのリサイクル


ついでにペタペタと貼りつけて収納ボックス


どんだけヒマなんだと思いながらも、マッタリとした時間もいいものかな



お庭のお花たち


アップルミント

ペパーミント

ミントは繁殖力がすごいです


ツルニチニチソウ

至る所から根を張ってワサワサと


なんか知らないけど球根で毎年花が咲きます

頂き物のお花がたくさんで、名前も知らないものもたくさんあって、、、


つづく

ゆずさん お預かり

世間的にはGWだけど、私はカレンダー通りなので今日から

Cielにはどーでもいいことらしいので

家でゆっくりしましょう


昨日、姪っ子が東京に帰って、母親である姉が一緒に着いて行っちゃったので、ハムスターのゆずさんをお預かり

娘が高校生の時に飼ってたので懐かしい

ハムスターは寿命が短いのでメンタルがもたないから2代目が亡くなった時に、もうやめてってお願いしました

そしたら、セキセイインコを、、、

まぁね、気持ちはわかるんだけどね


もうひとつ、昨日 息子がメバルちゃんをたくさん

命あるものに感謝して、おいしく頂きました


お庭のお花たち


アヤメ?かな

毎年ひっそりと咲いてます


アマリリス

植えっぱなしなのにどんどん増えて

そろそろ株分けしてあげないと、、、


ノースポール

種が飛んで、いろんなところから顔をだしてます


矢車草

植えた覚えもないのに草の間からたくさんの花が咲きます

なぜか毎年増えていく

かわいいんだけどね


つづく

やっと解放かな

来週には姪っ子ちゃん親子が東京に帰っちゃいます

棚の上に避難していたCielも下界に降りてこれそうです

2歳のチビちゃんにもウゥゥーシャァァーって言い続けてたのにも解放されそうね

GWはゆっくり、マッタリしようね


お庭のお花たちが満開です


コデマリもいっぱい咲いてます


たんぽぽは勝手に生えてくるけど抜けない


桜はもう散って葉っぱしかないけど、今年もたくさんの花で楽しませてくれました


たくさんの花が咲いてるけど、、、

また今度