Ciel 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

やっと解放かな

来週には姪っ子ちゃん親子が東京に帰っちゃいます

棚の上に避難していたCielも下界に降りてこれそうです

2歳のチビちゃんにもウゥゥーシャァァーって言い続けてたのにも解放されそうね

GWはゆっくり、マッタリしようね


お庭のお花たちが満開です


コデマリもいっぱい咲いてます


たんぽぽは勝手に生えてくるけど抜けない


桜はもう散って葉っぱしかないけど、今年もたくさんの花で楽しませてくれました


たくさんの花が咲いてるけど、、、

また今度

ピロちゃんのタマゴ

もう少し暖かく、いや暑くなったら洗おうと、ずっと思ってる

GWまでには洗おう


そういえば、大阪に連れて行ったインコのピロちゃんがタマゴを産んだそうです

4個くらい産んだようだけど、もちろん育つわけがない

産んだ後は何の関心もなく放置していたそうで( ̄▽ ̄)


お庭のお花たち


そろそろ花が咲きそうなスズラン

増えて欲しいものはなかなか増えない


名前は知らないけど毎年かわいいお花を咲かせてくれます


先日、知り合いの方に頂いた多肉ちゃん

枯らさないようにしなきゃ

サボテン🌵は他にも色々あるけど、なぜかシワシワ

水やりのタイミングがいまいち分からないんだよねー


つづく

お庭の花たち

暖かくなって、Cielが布団の中に入ってこなくなった

真ん中でドデーンと寝てます

主は端っこで小さくなってます

ネコあるあるみたいですね


真似っこして私も庭の記録として花を


コデマリ

高さも周囲も1mくらいになりました

花が終わったら刈り込みます

それでも毎年ワサワサと繁ります


ラベンダー

種類はわかりません

20年くらい前に友だちに苗をもらって、タネが飛んだのか、いろんな所で育ってます


ローズマリー

一株しかないはずなのにめちゃくちゃ伸びてます

枝が伸びて伸びて・・・

放ったらかしなので収拾がつかなくなってます

そのうち刈り込んで整理しよう・・・と思ってます


エビネラン

お隣の人が株分けした時に頂いたものですが、うちでも増えすぎちゃってるので株分けしないとなーと


とりあえず、つづく