Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

鈴はあり❓なし❓

皆さん、猫に首輪や鈴はダメですか❓



耳のいい猫に鈴はストレスだっていう事も聞きますし、ダメなのかなぁ❓


首輪を付けたかったんだけど、まだ小さすぎてグスグスだったんで、でも、鈴はどうしても付けたかったから、ヘアゴムに鈴を付けてます。



足元にきて踏んじゃいそうな時が、いや、踏んじゃったことがあったし、狭い所に隠れてどこにいるのかわかんない時もあるんで、どうしても付けたかったんです。

人間の勝手な理屈でしかないけど。


でも直ぐに慣れたようで、今は特に何も嫌がるそぶりもなく、多少のストレスには強くなってもらわないと。


賛否両論あると思うけど、試行錯誤しながら変わっていくかも。

×

非ログインユーザーとして返信する