Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

今時の出産

寒い日が続いてヤンなっちゃいます

先週の土曜日には東京に嫁に行ってる姪っ子ちゃんが二人目の出産のために帰ってきたんだけど・・・

こっちの空港が霧で降りられずに羽田に引き返して、2歳の子供と一緒に途方に暮れてたと

夜の便で遅れながらも着いたので、まぁ良かったんだよね


で、1人目のときは、総合病院での自然分娩だったんだけど

今度は個人病院がいいかなーって、行ったところが無痛分娩をしている病院で、一回経験してるから、自然分娩じゃなくてもいいかなーって・・・

外国では無痛分娩が主流だったりするけど、日本ではどうなの?って思う私は古代人なのかな

麻酔科医の腕にかかってる訳なので、どうなるか楽しみに待っておこう

計画出産になるらしく、予定日の2週間前に出産日を決めるけど、もし予定よりも早く産まれそうになったら、そこの病院ではしてくれないので、どこかに転院なんだって(´⊙ω⊙`)

最後まで面倒みろよーって、当事者じゃないオバさんは言わないけどね


ね、神棚に上ってる困ったちゃん


夜は娘のお家を決めに行ってきます

大阪には全く縁がないのでどうしようかと思ってたら、姉の彼が今大阪にすんでて、探してくれると言うので甘えちゃいました

おまけに見に行ってくれて、たくさん写真を撮ってきてくれたので、それを見ながら決めまーす

×

非ログインユーザーとして返信する