Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

動物ってすごい

動物の動画を観たり、触れあう事でリラックス効果があるそうです。血圧や脈拍が下がったり、副交換神経優位になってオキシトシン(幸せホルモン)が出るんだとか。

動物を飼っている人は、心疾患や血管系の疾患の発症率が30〜40%も下がるという研究結果が出ているそうです。

アニマルセラピーって科学的に立証されてる治療法なのね。

なんか嬉しい。

居るだけで癒されます

こんなデンっとしたお尻でも

人間だったら、下半身デブだよねって

いやいや、動物としての本能的なもんだよね

×

非ログインユーザーとして返信する