Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

娘ちゃん 復活❗️

コロナで療養という名目のニートな生活をしていた娘ちゃんが今日から仕事に復帰しましたー

家族全滅にならなくてよかった

もしかしたら、無症状なだけで移ってるかもしれないけど、、、



家族が移らなかった要因について考えてみた


① 発症前2日は、たまたま休みで顔を合わせることがなかった

普段なら、知らない間に移ってたんだろうなと思う



② 完全隔離が出来た

もういい歳した大人なので部屋でほったらかしにできたのは大きいかな

息子が中学生の時にインフルエンザになった時は、部屋に隔離したけど、娘が小学低学年の時にインフルエンザになった時には諦めたよね

幸いにも移らなかったけど



③ トイレを別にできた

家の事情にもよるだろうけど、うちは共有しなくてもよかったので気を使わなくてよかった



何の参考にもなりませんが

そこそこ消毒とか手洗いとかは気をつけてたけど、食事と飲み物とお菓子を提供してたら10日が過ぎてった感じかな

、、、、、もしも、私がなったら誰が食事を運んでくれるんだろうか

ホテル療養が出来ないと餓死しそうだわ



あ、そうそう

陽性の連絡が病院からきて1週間が経ったけど

保健所からは何の連絡もないままでした

食糧の提供なんてのもなかったし

この辺りじゃネットスーパーなんてないし

大丈夫か?

年寄りなら不安でしかないだろうね

もう、自分でどうにかしろということなんでしょうね 笑



隔離期間の短縮化なんて案も出てきてるのね

インフルエンザ並みになるのも早いかもな



(=^x^=) ロナから一言にゃん

ロナはにゃんでおちりだけなんなん?

ママちゃんのセンスを疑うにゃーーー💢

×

非ログインユーザーとして返信する