Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

コロナが、、、きたよ

お土産にもらったピカチュウの東京ばな奈

かわいい



普段から、県外の人とは会わないし、複数人との食事も行かないと会社からの言いつけをちゃんと守ってた娘っち

ま、ある意味 意味ないとは思ってるけどね


お盆休みの最中に咳が出て、熱も出た娘ちゃん

当然コロナを疑うよね

抗原検査薬を3つ買って渡した



1日目 陰性

2日目 陰性

なんだ、コロナじゃなかったんか


3日目 お盆休みが終わって仕事に行かなきゃだけど、まだ熱あるし、抗原検査じゃ心許ないので、病院でPCR検査をすることに

結果は2日後 おっそ

そして、検査結果は陽性(°▽°)


やっぱり安物の検査薬じゃダメだったのか、抗原検査は信用性がないのか、、、

一応、念のために話したり一緒の部屋でいたりはなかったけど、娘の部屋にも入ったし、手洗いはしてたけどそんなに消毒とかしてなかった

てか、濃厚接触者の待機期間5日間はもうすでに終わってるし



私、ずっと普通に実家に行ってたよ

姪っ子ちゃんの赤ちゃんを抱っこもしたし

まあ、誰も調子が悪い人はいないみたいだから大丈夫だったのかな


そして、検査から3日経つけど保健所からはまだ何の連絡もない

毎日2000人以上も陽性者が出たら保健所も手に負えないよね



職場で広げなくてよかったと思おう

×

非ログインユーザーとして返信する