Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

年末

実家でせっせとお節を作ってたら、首輪の付いたワンちゃんがウロウロと、、、

車に轢かれないように綱を付けて、それからどうしたらいいのか

大事にされていそうな感じなんで、絶対飼い主さんは探しているよねー

ってことで、保健所はお休みなので警察に聞いてみたら、直ぐに見つかりました

やっぱり飼い主さんは探し回ってたみたいで、飛んできた

良かったねー


     ※画像はお借りしました

こんな感じのワンちゃんでした

写真を撮る間もなかったけど、飼い主さんが見つからなかったらどうしてたかなー?



年末は毎年恒例の、カニ鍋、餅つき、お節作り

以前はカニを食べに行ってたりしたんだけど、子供たちが大きくなり、結婚して、子どもが生まれて、、、とてもじゃないけど食べに行けません

今年はチビも入れると20人 こっわ

餅つきもは、機械なので丸めるだけなんだけど

出来るまでが長いんだよね



2回が限度なので、あん餅をいっぱい

あん餅雑煮にするからね



それと、イチゴ大福もどきな、イチゴ餅

もう、これでお腹いっぱい


お節は以前から変わり映えしないし、豪華さはないけど、一番食べやすいな



子どもの頃、お餅をついたその日にレンジでチンしたら火事になるって言われたんだけど、それって、うちだけ?

レンジだから、昔からの言い伝えとかじゃないしね

変な話だけど、子供の頃は信じてたなー




今年もありがとうございました

来年もよろしくね

×

非ログインユーザーとして返信する