Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

うちの子記念日 6th シエルのお話

シエルがうちにやってきて6年が経った  

なんてあっという間なんだろう



娘がまだ学生だった頃に、同級生の庭に現れた子猫

捨てられたのか、親とはぐれたのか、、、

放っておけずに猫用のエサをあげてはいたけど、いつまでもこのままというわけにはいかないと娘に助けを求めてくれた

そのお家には手のかかる老犬がいて、猫はとても飼えなかったらしい

様子を見に行った娘は、あまりにも小さくてこのまま外に置いておくことはできなかったから家に連れ帰った



じゃあうちでって快く思えなかったのは、娘の猫アレルギーがあるから

酷くなると喘息になったりするかもという怖さがあったから

だけど、一目惚れだったのかも



娘は外ででもと思ってたみたいだけど、以前に外で飼ってた猫たちへの多少の後悔もあったし、今度は絶対家の中でと決めた

猫アレルギーに対する飼い方もネットでたくさん見た

そして6年経って、400gだった小さな毛玉みたいなシエルは4kgになって、今日もまったりと過ごしている




これからもよろしくね

×

非ログインユーザーとして返信する