Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

こちらの受験事情

地域によって受験事情がずいぶん違うことに今更ながら驚いてます

受験人数と学校数が全く違うからなんだけど、こちらの県内の中学3年生の人数は10000人もいないくらいで、高校の数は公立32校のうち、半分くらいしか受験できないし、市内の高校は指で数えられるくらい

そりゃ、自分で願書提出なんて無縁だわ


こちらではほとんどの人が公立の高校を目指します

公立の高校の一般入試の倍率は1.22倍

私立の高校はほぼすべり止めで、受からない人がほとんどいないくらいだし


中高一貫校が市内では公立1校、私立2校あるだけで、大学までエスカレーター式の高校も中学校もないし


私立の受験は1月中旬には終わって、私の周りではみんな受かってます^o^

先週に自己推薦があって、来週発表でドキドキするけど、倍率5倍のとこは受かれば儲けモンくらいなので、一般入試に向けて頑張ってもらおう

一般入試は3月7日


あとひと月

私も休みなしだし。・°°・(>_<)・°°・。

×

非ログインユーザーとして返信する