Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

合格率って・・・

今年の理学療法士と作業療法士の合格率

新卒者の合格率がやっぱりいい

今年の作業療法士の試験は難しかったようで・・・

他の学校も同じだと思うけど、娘の学校では「大丈夫」という人しか受けさせてもらえないというか、卒業さえさせてもらえない

という中でも一割の人は合格出来ないんですよね

にゃんと

娘が高校の時に受けた「介護福祉士」の合格率が70%くらいで、全国の高校生だけの合格率が50%くらいだったそうです

高校生はとりあえず全員受けるのでどうしても低い

何が何でも受からないとという気持ちの違いもあるかも

ふーん

娘の高校では全員合格という快挙は先生の殺気が大きかったのかと

合格率だけで簡単か難関かなんて判断は出来ないんですけどね

退屈なお話でしたか

合格した皆さん、これからがんばって❗️

×

非ログインユーザーとして返信する