Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

ボランティア

ペット王国ワンだランドっていうTVで、ペットのボランティアをする中谷さんの活動を観ました

熊本の地震でもいち早く駆けつけて

東日本震災で経験した悔しい思いを活かして多くの人を動物を助けたそうです

広島でも殺処分ゼロを実現したという人でもあります


人は行政が助けてくれるけれど、動物は手を差し伸べてくれる人なかなかいないのが現実だけど、誰かがするだろうじゃダメなんだよね

かといって、自分はどうかと言われれば、何もできていない

物資を送るだけでも、関心を持つだけでも、わずかな力でもたくさん集まれば形になるかな

パフォーマンスだけだと芸能人が批判されてたりするけど、たぶん批判している人は何もしていない人なんだろうな

TV用でもSNS用でも行動に移せる人はすごいと思う


役に立つかどうかわからない雑学をひとつ


心臓マッサージをする時には「ウサギとカメ」のリズムと長さがピッタリなんです

一番歌い終わったら、人工呼吸

最近どこにもAEDがあるからいいけど

というよりも、心肺停止している人に遭遇することって……あるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する