Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

うちのアレルギーっ娘


うちの長女はアレルギーがある。

発症は小5の時。

ある日突然である。


血液検査をしてみたら、スギ、ヒノキ、イネ、ダニはもちろん動物と猫もあった。調べているだけでこれだけは確実。


だから家の中で動物を飼うっていう事は考えたことなかった。

チョー猫好きの長女にしたら夢のまた夢だったらしい。

動物アレルギーがなければ、動物に関わる仕事がしたかったけど泣く泣く断念。


だから、長女がCielを飼いたいって言い出した時は当然反対した。

このままじゃ死んじゃいそうなので、里親を探すことも念頭に連れて帰ることは了承したけど、やっぱりかわいすぎて誰かに渡すなんて考えられなくなっちゃった。


ということで、どうやって家の中で共存していけるのかいろいろ考えた。

素人の考えなんて正解かどうかはわかんないけど、とりあえずリビングだけでいるようにして、リビングのジュータンとキッチンのカーテンは撤去。

座布団カバー、リビングのカーテン、ぬいぐるみはまめに洗うことにして、掃除機かけは毎日することに。


冬になったらどうしよう。

コタツは欲しいよね。



あとは、耳鼻科の先生と相談して体調管理に励んでいただこう。


もし、悪化して喘息にでもなったらどうするって長女に聞いたら、その時は家を出てひとり暮らしするんだって。



がんばれ、私。

いやいや、がんばれ、アレルギーっ娘。

×

非ログインユーザーとして返信する