Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

今日からお留守番

Cielは今日から昼間の仕事の時もお留守番することになりました

昨日、戸から飛び出しちゃって、道路の方には出て行かなかったんだけど

次に飛び出しちゃったらどうなるかわからないので、危ないから

という訳で、一人お家でお留守番です

大丈夫かなー不安だなーって私が心配してたら、娘は「大丈夫でしょ」ってあっけらかん

家の中寒いし、一人だし……

「私が小学校に初めて登校する時は心配もしてなかったのに」って娘が恨めしそうに言うけど、

いやいや、心配もしてたさ

心配というよりは、信用してたんだよ

誰が育てたと思ってんの?

大丈夫に決まってんでしょーって言ったら

「その根拠のない自信はどこからくるんで?」と言われてしまった

娘よ、

どこに出しても恥ずかしくないようにって育ててきたんだよ

自分が自信を持たなきゃ誰が褒めてくれるんだい?

自画自賛しなきゃ、やってられない時もあんだよー

Cielはいいんだよ、甘えん坊でも

×

非ログインユーザーとして返信する