Ciel & Louna 成長日記

捨て猫Cielです。
小さくて死にそうだったけど、今では元気に走り回ってます。
家で猫を飼うのは初めてなのでいろいろ試行錯誤しながらがんばってます。

初 ホットカーペット

まだまだ日中は20℃を近いくらいあったかいんだけど、夜は随分寒くなりました

ということで、ホットカーペットのスイッチON❗️

Cielは初でございます

気持ちいいでしょー

本当はコタツを出したいんだけど、アレルギーっ娘がいるので、今年は洗いやすいカーペットにしました

うんうん、ゴロゴロしたくなるよね

なかなか抜け出せなくなります


余談ですが、コタツを移動する時に、片方を息子に持ってもらおうと

「コタツかいてー」って言ったら、

「どこに書くん?」って言われました

かく=持ち上げる という方言なんだけど、最近の子どもは使わないんですかね?

私もおばあちゃんが使ってた方言で、意味は知ってるんだけど使わない言葉ってたくさんあるなーと、少々歳を感じてます ( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する